2013年10月31日木曜日

Trick or Treat


トリックオアトリート!!

って今年も聞けなかった・・・・Orz



台風は北ルソンを直撃しいているようですが

マニラはは風が少し出ているだけで今のところは



これからどうなりますやら


まだ終わってないようだしw


さてハロウィンですな・・・どーでもだけどw

日本の方は知らないと思うので、書いときますが

この「トリック・オア・トリート」ルールがあります。
まず子供たちは訪問先で「トリック・オア・トリート」と尋ねる
その際、家主は「ハッピーハロウィン」と答えて迎えるのがマナー

それが「お菓子をあげるわね!」というサインなのだそうでふ

ただし、稀に意地悪なおいらのようなw、家主がいてお菓子を断ることもあるそうで、
そうした場合、子供側には、報復(悪戯)をする権利が生まれるそうです。

でもそれには更なる元来の暗黙のルールがあって、
子供たちが訪問OKな家は玄関の電気をつけておく。訪問されたくない家は電気を消しておく。
というものがあるそうです。

そのため、電気をつけておきながらわざと「お菓子はあげない!」という家は、

子供たちとの悪戯攻防戦を楽しみにしている家という事でwww
待ち受ける家側もそれなりの事を用意しているそう(これがやりたい・・あほなおいらw)

--子供からの報復例
・家の玄関に生卵を投げる(これが一番多いそうです)
・飾ってあるカボチャや玄関先をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにする
(雨で濡れると取れにくく一番最悪だそうです)
・ホイップクリームを玄関や家、車などその家に対して投げつける
・家主に水鉄砲を浴びせて逃げる
・家主に水風船を投げる
・家主や車にパーティースプレーを浴びせる
(噴射すると紐状のものが出てくるやつ)

--家主側の迎撃例
・カボチャにスピーカーを仕込み子供が訪問してくると怖い声で応対する
(勿論こどもはお菓子をもらう前に逃げるそうです)
・玄関先に動くミイラやモンスターの人形をわんさとおいておき、
子供が訪問したら一斉稼働(それこそ蜘蛛の子を散らすように子供が逃げていくそうです)
・家主が本格的な幽霊のコスプレで家から飛び出してくる(追いかける)
・子供が訪問してきたら大きな音がする大砲のようなおもちゃで驚かす

やってみてええええええよおおおおう!!爆

まぁ欧米の話なのでねぇ・・日本は絶対無いだろうし
ヒリピンでも、知ってる奴いないだろうな・・・・・爆
親に連れられて 渋々やってるように見えるしw


お菓子は確実にもらえると思っているようだしw

さすがヒリピン人 すてきです・・ぶっ

まぁ可愛いけどね

夜にやってる地域あるのかなぁ・・・ヒリピンは危ないからなぁ・・・遠い目



SMメガモールでは

日本でもおなじみ ケーブルTVのカートゥーンネットワークのハロウィンイベントやってました

まっ。。。。仕事するさw


明日からこの国は休みで お墓で酒盛りをされる方も多いことでしょう

いわいるお盆のようなものが 日本では家に蝋燭で魂を連れてきますが

ヒリピンはお墓に泊り込みで一緒に居るのだす!

うちの近所にも大きい墓地があるので 大混雑間違いなし・・・
今日から行かれている方も多いと思います

大掃除真っ盛りですか・・・・

台風にやられている地域は大変ですが・・・・・・

ヒリピンは明日から3連休・・・・・

更に4日は日本の祝日




ご存知のようにおいらにゃーかんきーなし・・・Orz


そういうことで・・・爆


------------------------------------

何飲む ハロウィンSP

最後は2年前にも紹介したね


ボルツ パンプキンスマッシュ

これ以外とレア物でー御座いますw

詳しい事は何話すの方で2年前を探しておくれ・・・爆


そしてこれと牛乳で


オリジナル

ハロウィンミルク でありますw

パンプキンスマッシュ 1
牛乳 3
コアントロー 0.5の割合で

ステア

クラッシュアイスのグラスと共に


どんな味か?



それは秘密・・・ぶ


まぁ女性でも飲みやすいという事だけw



それでは楽しいハロウィンを~~~~


とろでした










8 件のコメント:

  1. 子供との「イタズラ攻防戦」は楽しそうですねぇ〜
    でも、ピリピンだからなぁ。
    後日、刺されたりして。(爆)

    返信削除
    返信
    1. 可能性はありますが・・・・爆

      まぁ相手は子供ですw
      楽しいと思うのですがw

      削除
  2. 今年はうちの娘、オカシ貰いに行かなかったらしい。多分、数日前にサリサリの前で転んで、顔に大きなキズが出来ちゃったからだと。まだ治ってなくて、見てるこっちが痛くなってきそうです。痕が残らないといいけど。

    返信削除
    返信
    1. あれまっ!
      そんな事があったのか・・・可愛そうに

      削除
  3. お疲れです 知らなくて 今日から3泊4日で行ったら 最悪ですね 一回だけ 選挙に当たって Laしか 呑めませんでしたよ

    返信削除
    返信
    1. でもまぁ道はすいてるし
      墓地に行かなければ問題はないかとw

      削除
  4. すいません お酒は 呑めますよね 

    返信削除