2013年10月21日月曜日

今日から7日間は危ないっす・・・

どもども・・・・今日はすいててあっさりと会社に着いたんですが

赤信号でまっていると 交通整理のポリが

渡っていいぞと・・先導してくれて横断して会社に着いた とろですw


さて・・昨日はすっかり仕事モードで更新するのを忘れておりましたは・・・・爆


いろいろとネタは作ってきたので安心・・・・爆




でもないのよ・・・・・


この国は18日から 最小単位?になるのかな・・

地域のバランガイ(町内会みたいなもの?)

の選挙が来週28日に行われるという事で 選挙活動が解禁になりやがりまして


何も出来ないので家に居た土曜日に

こうやって家の前まで・・・・街宣車乗り付けて
(とは言ってもジープだけど  爆)


子供たちには、ジュースを配り

大人たちには宣伝しつつ候補者自ら歩いて一人一人とw


おいらだけ選挙権のない外国人ですので向こうも当然放置・・・・w

うるさいだけ・・・涙

で今気がついたんですが・・・・・・・・・

今度の土日月と・・・・・また酒飲めないのかな?
(投票日前後に リキュールバンがあるので・・・・)


選挙権ないけど・・・この話は関係あるからね・・・Orz

全く困った話しぢゃ・・・


候補者が何人居るもかも、毎日こんなのが来るのかね・・

なーんもわかりませんが・・・・
ヒリピン各地で地元の選挙なので危険も多いことでしょう


昨日もマラテで日本人がガキどもに襲われて金取られた話も聞きました

隣のカビテで殺人事件もおきてます

セブ・ボホールの地震はまだ終わってないし


今あぶねーぞヒリピン・・・・涙


来る人本当にお気をつけて・・・・・・・・之しか言えないけど・・・

で選挙が終わったら ハロウィンだし

それが終われば本格的にクリスマス・・・・・



Orz 気を抜く暇もありませんな・・・号泣

一番危険な時期のヒリピンを実感できますよ・・・血涙


ほにゃw


------------------------------------------------

ということで・・・何飲むの方は

ある意味危険な酒をw



スパークリング日本酒  雪代 
 純米活性にごり酒 開当 男山バージョン ですw

何が危険なのかって?

完全な生酒のために酵母が生きており、酵母が息をしますと炭酸ガスを排出します。
 そのため、壜内のガス圧が高くなっておりますので、絶対に振らないでください。
 又、
一気に開栓しますとお酒が天井高く噴きあがりお部屋を汚したり、お酒が半分になってしまいます。栓をゆるめたり閉めたりを繰り返し十分にガスを抜いてからお開けください。

メーカーさんより・・・・爆

要は・・・・・生きている酒なのでありますw



ひとくち飲むと口の中で炭酸がシュワシュワッとはじけます。

これが日本酒なの?とみなさん驚かれます。

そしてこの不思議なお酒にはまっていくのです。

 なぜ、炭酸がといいますと、雪代には、酵母が活きたまま入っています。
その酵母が麹が作り出す糖分を食べてアルコールと炭酸ガスに変えているからです。
瓶の中で今アルコール発酵が行われているお酒なんです。
酵母の出す炭酸ガスは、密閉された瓶の中では逃げ場が無くお酒に溶け込んでいきます。
フランスのシャンパンと同じ原理です。

雪代は、福島県の開當男山さんと栃木県の辻善兵衛商店さんの2蔵に製造を依頼しています。
飲み比べてみるのも楽しみですね。
また古代米を原料に「ピンクの雪代」、どぶろくのような「昔なつかし・にごり酒」も発泡性の日本酒です

通常のどぶろくと違って アルコール度数は半分以下の7%なので
もうひとつの危険なほうには行かないと思うけどw

通常は-5度の中で保存されているので酵母が止まった状態で保存されてますが
これが一度外に出ますと・・・・・・・


皆で飲むときは仲良くお願いしますw



このヒリピンなんて暖かい場所で飲もうと思った日にゃ・・・・・・
危険極まりないですな・・爆


ということで・・・仕事しマフw


3 件のコメント:

  1. 涙モンですなぁ、これから年末に向かってw因にここ伊勢でも、今度の日曜日が市議会議員、並びに伊勢市長選挙だす。

    返信削除
    返信
    1. まぁ日本は表立って汚職なんて見せませんからねw

      削除