2013年10月15日火曜日

天災ばっかり・・・・・怒


マニラは今日もいい天気なんですが・・・・


こっちの時間で朝の8時10分


おいらが爆睡中にセブのほうで大きい地震があったとかで
今現在で28人の方が亡くなっているとか・・・

お悔やみ申し上げたいと思います

来るときもバスの中のTVはそれのニュースで

ピカ師匠に瓜二つのノイノイ大統領も何か言ってましたが

聞き取れなかった・・・爆


このヒリピンと言う国は悲しいかな
建築物なんかは特に

粗末な造りのものが多すぎですので、ちょっとこういう地震が来ると簡単に潰れてしまう

とても悲しいことです・・・・

話ではボホールの市場が倒壊してそこにいた方が今のところ一番多く亡くなったとか・・・

そういった意味で本当においらは運がいいのかもしれません

生まれてきておいらが実際に経験した地震は数多くありますが


いわいる大地震ってやつで直接被害にあったことがありません

阪神のときも東京にいたし
新潟のときは 東京でも揺れを感じたけどそれだけだし

東北のときはヒリピンにいたし

今回だってセブだからマニラはほとんど影響ないし・・・・・

そういった意味だけでは、運がいいのかもしれません


今日本は台風が迫ってきているようで大変だと思いますが


台風の被害はこっちに来ていっぱいあるな・・・爆

日本で経験しなかった床上浸水なんかも経験したし・・・・

洪水はしょっちゅう見るようになったし・・・・Orz

10年ぶりの大型とか・・日本に居る皆さんお気をつけあれ!



地震が来る前にと言ってもマニラですので・・・・・・

肉にら炒め食らって 寝たおいらでした・・・・



------------------------------------------------------


嫌なときなんかで酒を飲むとき

おいらは自棄酒・とか悲しい酒になるようなことはしたくないのです

でも、そうなる前に、一番好きな酒を飲んでそれを忘れてしまうのもいいのかもw


今日はそういう中で バーボンウイスキーでおいらが一番好きな酒を紹介w



アメリカンウイスキー バーボンの中から

バーボンデラックスです

おいらはこいつが一番好きなバーボンかもしれませんw


こいつの話の前に そもそもバーボンってどういう意味?

そこから・・爆


アメリカ合衆国発足の年1789年、エライジャ・クレイグ牧師によって
作られ始めたのが最初といわれている。

バーボンという名前は、
独立戦争の際にアメリカ側に味方したフランスの“ブルボン朝”に由来する。 

後に大統領となるトーマス・ジェファーソンが
ケンタッキー州の郡のひとつを“バーボン郡” と名づけ、
その地域で生産されるウイスキーの名前として定着した。

まぁ・・・ブルボンからバーボンに訛ったんでしょうか?

よくわかりませんがw

こういう意味なんでありマフ




「バーボンの高級品」と名づけられたこの製品は、
1911年、テキサス州のエプスタイン社から発売された。
デラックスのスペルは「deLuxe」と、フランス語からきている。

レトロなラベルが一風変わっており、鎧の騎士のマークが、
ヨーロッパの雰囲気を強調している。
トウモロコシの使用量が多く、マイルドで風味も豊か。
日本でも、バーテンダーの多くがバーボンベースのカクテルに使用している。 
サワーマッシュ特有の爽やかな甘さに加え、
ブランデーのようなフルーティーさを感じさせられるライトタイプな一品。



こいつは癖の多いバーボンの中にあって
本当に飲みやすく味わいも軽くて

いまだと日本で1000円しないかなw

それくらい手ごろに買えて

楽しめるバーボンなのでありますw

さすがにこっちで見ないからなぁ・・・遠い目

そして前にも書いたけどこのバーボンは・・・・・


ガンダム 0083 の中でも出てきてたりするのでありますw

コロニーで飲めるのかどうかは謎として・・・・爆


アー飲みたいw


それでは皆様 お気をつけて~


とろでした





6 件のコメント:

  1. 地震の被害からは逃れられても、大雨からは逃れられないのねん。まぁ、その方面の神様とお友達だからね!walang magagawa na tlga.爆w

    返信削除
  2. 今回、福岡は直撃コースではないんですが、風がかなり強くなってきました。
    台風の進路にあたる地域の方々は、24号の時以上の警戒をして頂きたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね・・
      皆無事だったんだろうか・・・・

      削除
  3. マリリンモンローみたいにスカートが舞い上がりましたが、周りからの被害届けは出ていないもようです( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. マ・・・・・マリリンモンロー・・・・爆

      被害って何ぢゃ?
      ともかく無事で何よりw

      削除