2013年10月11日金曜日

今日が山場・・・・


今のところ普通の雨で御座いますれば、

アラートもマニラはシグナル1とか2で


後数時間もしますと暴風圏に入る予定ですので 一気に3までいくかもしれません・・・






そうなるとおいらが仕事を終えて帰る時間帯は・・・・・・・Orz


非常に危険な香りが プンプンと。。。。



とりあえず家を出るときはまだそうでもなかったので

猫たちには餌を食わせつつ出勤してきたのでありますが


無事で居ることを願うのみであります・・・・・




今日は寝る前にこれ食ったんだけど・・・・もうEDSA渋滞で

起きてからは何も食ってない・・・


時間ぎりぎりで会社に着いたので・・・涙


後でマックの出前か・・・爆



てな事で明日は家でおとなしくしていることでしょう・・・休みだけどねw



--------------------------------


こういうときはどっしりと構えて
こういう酒を飲んで居たいものですw


バランタイン17年 です

これはこの国で買える店を発見したので買いに
行くべとか思ったんだけど・・・

この雨ぢゃね・・・爆


1937年にはマスターブレンダー・ジョージ・ロバートソンの指揮の元に
スキャパ、プルトニー、バルブレア、グレンカダム、グレンバーギ、ミルトンダフ、アードベッグなどを
中核としてバランタイン17年を誕生させる。

このバランタイン17年はThe Scotchと称され、
原酒の七つのモルトはバランタイン魔法の7柱と呼ばれる。


過去にも書いたけど、17年はすごいスコッチなんでありますw



1930年代にブレンドされて以来、
揺るぎない地位を誇るバランタイン17年にはスコットランドの持つ香りが凝縮されています。
酒齢17年以上の長期熟成原酒が織り成す奥行きの深い気品ある香り、
繊細で複雑な味わい。
世界で称賛されるウイスキーのひとつです。
日本で売ってるサントリーより


ちなみにおいらは


こんなものを持ってたり・・・爆

まぁ上級ないので出たら挑戦しマフw



もしやってみるならこちらw






バランタインの歴史を語るのは、又の機会にして







仕事しマフw



それでは・・・・今週末は気をつけたいと思いマフ・・



とろでした


又日曜?



4 件のコメント:

  1. こんばんは、きっとです。

    お酒のことはよく分かりませんが、
    このラーメンおいしそうですね!

    二郎系ではないと思いますが、
    肉増し、野菜増しといった感じでおいしそう^^

    お疲れさまです
    よい週末を!

    返信削除
    返信
    1. 実は行った事無いんですよね
      二郎系・・w

      でももやしを乗せて食いたいとは何時も思ってますw

      削除
  2. 好い加減に大雨止めて〜って感じだよね。本当にw

    返信削除
    返信
    1. ですなぁ・・・とりあえず今は止んでますがw

      削除