2013年10月7日月曜日

山忠で風呂に浸かった 一日


曇り空のマニラですが じんわりとあつう御座いますw

週の始まり、月曜日


がんばってまいりましょう!


さて昨日はいつものように仕事を早く切り上げて


マラテに行きまして

大虎・纏と寄って

割引券を貰ったのもあって



JAPAN SPA 山忠 に行ってきただすw


まだ出来たばかりもあって宣伝も少ないのか


ほぼ貸しきり状態・・・まぁ夜中だったし・・・こんなもんかw



さすがに携帯もって浴槽に行く勇気は御座いませんので

入り口だけw


割引券があったので

風呂と1時間マッサージのセットが850pのところ
595Pで利用できましたw


で・・・皆がお湯が熱いからゆっくり入るんだよう

と言っていたんですが

普通だったような・・・爆
でもウエンシアとははるかに違って

いい湯加減のいい湯でしたw

もうちっと熱くてもおいらは可w


マッサージも4種類あって

おいらは指圧してもらいましたが

おいらの体がぼろぼろなのもあって痛すぎるw

次回はタイマッサージをしてみたいと思う今日この頃です


で風呂上りに 山忠では飯や飲み物を取らずに終了して

外のビアハウスでの一杯w

これが又うまいw


おかげで家に帰ってぐっすり時間ぎりぎりまで寝ましたは・・・爆


又行こうっとw



----------------------------------------

ビールじゃなくて 最初の一杯目はこれでもいいなw



カクテルの定番のひとつ

ジントニック であります


ジンをベースにしたカクテルの中で、最もポピュラーなのがこのジントニック。
熱帯にあるイギリスの植民地で、健康飲料として飲まれていたトニックウォーターに、
ジンを入れてみたら驚くほど飲み口がよかったというのが始まり。

今では世界的に人気のあるジントニック。シンプルなレシピだけに、
味わいはバーによって、またバーテンダーによって微妙に異なる。ジンやトニックの銘柄は?
デコレーションにはライムかレモンか?こだわればこだわるほど奥の深いカクテルである


おいらも・・・・こいつにはこだわりがあったりw

ジンは最低でも上の写真のビフィータかクラウンジェル

トニックの銘柄は特になし・・・ぶ

デコレーションはライム


これが一番好きなんだけど・・・・このヒリピンでは無理なお話・・涙


  • ドライ・ジン - 適量
  • トニックウォーター - 適量
  • ライムカット又はスライス


ライムの風味を強くしたい場合、ライムジュースを使うとよい。
また、ジンとトニックウォーターの割合は、大体1:3くらいであるが、好みにより調整すること。


※なお、上記のレシピは日本で見かけられるものの一例であり、
本来のジン・トニックはジンをトニックウォーターで割ったものを指す




  1. 氷を入れたグラスに、ジンを注ぐ。
  2. よく冷やしたトニックウォ-タ-でグラスを満たし、軽くステアする。
  3. ライムスライスを飾る。

アンゴスチュラ・ビターズを入れるとさらに辛口になる。

  • なるべく発泡させずにつくるとよりおいしくできあがる。



出来ればジンは冷凍庫で冷やしたいですなw
凍ることなんてありませんし

キンキンに冷えて本来の味が際立ちますので

後は軽くステアと書きましたが

バースプーンを一回グラスの下まで入れて上げるだけで十分ですw


取りビー(とりあえずビール)ではなく

とりあえず ジントニック


ぜひw




ではしごとw


とろでした






8 件のコメント:

  1. ジントニックかぁ〜。サウナとマッサージw行きてぇーなぁ〜!!

    返信削除
  2. お風呂良いですね(^o^)私も最近ボロボロなのでマッサージ行きたい(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. この国の基本は
      水のシャワーだからw

      あったかいお湯に浸かるのは気持ちがいいんだよw
      久しぶりだし・・・爆

      だからこの前温泉に連れて行ってくれたことには心から感謝w

      削除
  3. ようやくオープンですね 先月に行ったら 工事中でクローズでした
    今月に 行ってみます

    返信削除
    返信
    1. 24時間営業ですからいつでもいけますねw

      削除