2013年10月27日日曜日

今日は飲まなくてもねw


曇り空ですが じんわりと暑さがある マニラで御座います

今の時間帯は リキュールバン

とは言え昨日飲み歩きましたが・・・・おかしな解釈だと思うのだけどw

結局どこも普通に ローカル以外はねw


まぁ捕まる事もないのでしょうけど・・・・・きいつけていただきたい



でおいらですが・・・正確には金曜日仕事が終わってから今日の5時ごろまで

飲んだくれておりましたw


パヨンに行ったり

暗黒喫茶に行ったり

大虎に行ったり

纏に行ったり

山忠で風呂入って 最悪のすし食ったり・・号泣
(これは明日w)

気がつけばKTV3件行ってたり・・馬鹿

いやぁ・・・・久々に飲んだっすw



飲んでなかったから元気じゃなかったのかな・・・・爆


で何話すと連動で

暗黒喫茶で誰も近寄らせないで 鬱陶しいからねw

これを飲みたくて行ってたんです・・・・・・Orz


ご存知ギネスビール

ギネススタウトは、水、大麦麦芽、ホップと醸造用イーストから作られる。
大麦の一部は蒸かして挽き割りとし、焦がすことで、
ギネスに黒ルビーの色と特徴的な味を加える。それは低温殺菌されて、そして濾過される。
その「コップに入った食事」という評判にもかかわらず、
ギネスは英パイント(20英オンス)当たりわずか198kcal(838kJ)
 (348kcal/L、1,460kJ/L)であり、同量の脱脂牛乳やオレンジジュース、
あるいは、大部分の他の非ライトビールより低カロリーである。
使われる水はウィックロー山脈の女王の井戸から取っている。
使われる大麦はアイルランド産である。

ドラフトギネスとその缶入りの製品は、二酸化炭素のほか窒素(N2)を含む。
窒素は二酸化炭素より溶解度がずっと低いので、
ビールを発泡性にすることなく高気圧にすることが可能になる。
高い圧力を使って微小な泡を形成させ、
かつ、注ぎ口の中のプレートに開けられた細かい孔にドラフトビールを通すのだが、
これらがギネス特有の「サージ」を起こすのである
(缶とビンの中のウィジェットは同じ効果を生む)。

ウィジェットっていうのがこれねw

ドラフトギネスの良く知られた滑らかさは、二酸化炭素が少ないこと、
窒素を使っていることと前述の注ぎ方により生ずる非常に細かい泡でできた
ヘッドのクリームのような性質から来ている。

オリジナル・エクストラ・スタウト」は非常に違う味がする。
これは二酸化炭素だけを含んでいるので、どちらかというと痛烈な味である。

現代のギネス・ドラフトとエクストラ・スタウトは、19世紀のそれらより薄い。
当時は醸造前比重が1.070以上あった。
外国のエキストラ・スタウトとスペシャル・エクスポート・スタウトは
アルコール度数7%で、恐らくオリジナルに最も近い特性を持っている

まぁ上の写真のようにして飲みたかったんだけど・・・

出てきたのが・・・


かっちかちに凍ってやがりまして・・・・・涙

出てきやしねえ・・・・・Orz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣けてきますな・・爆

缶を潰して氷を砕いては入れつつ

嫌な方向で ちびちびと・・・飲んでましたw

 しょうがないので、もう一本頼んで(普通だったw)

少しこの中に入れて溶かしては・・・情けない・・・


しまいには



缶の底に亀裂が入り ぽたぽた・・・・・・



グラスを持ってきてもらって・・・・・・・・





こんな事、朝の8時にする事じゃねーな・・・・・・・爆





結局他の2本を飲んで、こいつだけは完飲しないであきらめて帰りましたは・・・Orz




冷えているのは嬉しいけど・・・



やりすぎじゃあああああああああああああ!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


つうかさ・・・・・売れてないのか・・・ギネスビール・・・Orz


しかし他の店で、こいつ取り扱ってるところ、おいらマカティーぐらいしか・・・知らんし


酒屋なら売ってるから家でいいけどw


マラテのいつも行く店の皆さんに相談しようかな・・・爆


てなことで

いっぺぇ飲んだので 今日はなくても平気w

まぁリキュールバンだけど・・・爆



まずは仕事w



とろでしたw








2 件のコメント:

  1. でもやっぱり、今日も吞んじゃうんだよね。だってそれが、それこそが吞ん兵衛の本質だもんねwもち、ワシもお仲間ちゃんだす。爆。

    返信削除
    返信
    1. ええ・・・・飲みましたとも・・・・爆

      削除