2013年10月16日水曜日

良い子はまねしないように・・・爆

はい・・今日も雨・・・・


フェイスブックでも おいらが載せる写真に晴れている天気の時の写真は少ないと・・Orz



たしかにそうだよなぁ・・・

日本でも台風の影響で関東のほうで10数名の方がお亡くなりになったり

昨日のボホールの5強の地震では144名の方が亡くなり
291人の方が怪我をされたとか・・
(夕方5時現在 まにら新聞より)


全部中国の環境破壊が悪いんだ~~~と言っときますw



さて今日のタイトル  ぶっ



おいらの趣味? 裏何とか?


アイホン弄りなんですな・・・爆

先日アイホンを何個かお預かりして

脱獄を依頼されたんで・・・・・作業したので~~御座いますw


りんごの携帯なのに パインアップル投入w


こっちはiOSが6.×.×だったので、こっちw

使っているOSや、条件でいろいろと作業方針も変わりますのでw

ただまぁ・・・脱獄作業は失敗することもあります

アップルでは補償効かなくなりますので

おいらとしてはお勧めいたしません・・・・・

iOS7に関しては、IPHONE4のみ 仮脱獄が
自力でプログラム弄れる方のみ可能となっております・・・・

ソフトだけでは脱獄できないので・・・お気をつけあれ。。


どうしても知りたい人が居れば紹介するけど・・・

ただまぁ・・・人任せで自分で出来ない人にはお勧めいたしません

というか・・・脱獄したい?


おいらは無いといろいろ困るからするけどw

まぁ良い子はまねしちゃダミ~  爆


----------------------------------

なんか今日の何飲むは

おいらが物凄くドライなものを飲みたいので


これにしましたw



カクテル アイスバーグです


ウォッカ・アイスバーグとは、ウォッカをベースとするカクテルであり、
冷たいタイプのロングドリンク(ロングカクテル)に分類される。

このカクテルは、ナンシー・バーグというアメリカの女性ライターが、
エクスワイア誌の「有名人の作ったカクテル」というコーナーで発表したものだ。
なお、アイスバーグとは氷山のこと。

まったく甘みのないカクテル。ウイスキーのオン・ザ・ロックのウオッカ版といったもの。

多少、甘くしたいときにはペルノの代わりにアニゼットを使うとよい。度数は高い。

ウォッカ = 60ml
アブサン = 1〜2dash(最近はアブサンも復活してきてるのでほんとうはこっちw写真はペルノ)

氷を入れた、やや小型のオールド・ファッションド・グラス(容量180ml程度)にウォッカを注ぎ、

そこにアブサンを振り入れてステアすれば完成である。

ただし、アブサンは必ず代替品を使用すること。

なお、ウォッカは予め冷やしておくことが望ましい。(出来れば冷凍庫で)



口に入れたときに広がる アルコールの味わいを楽しむ一杯ですw

まぁアニス系のリキュールを使うので 飲めない人のほうが多いかも・・・Orz

そういう方はウオッカをロックで・・・・爆


ペルノ売ってるかなぁ・・・今度さがそw



それではとろでした




3 件のコメント:

  1. 脱獄w 難しそうだけれどチャレンジしてみたい。補償が効かなくなるのは痛いけど。

    返信削除
    返信
    1. それもそうですが
      一番怖いのは文鎮化させることでしょうか・・・・修理どころか

      ほんとに置物になってしまうから・・・・涙

      削除
  2. 文鎮。嫌な響きw 血涙モンですな。

    返信削除