2013年11月27日水曜日

悲しい現実・・・・・


来る途中で小雨が降りましたが
あんまり涼しくなってないマニラで御座います


台風の被害は日を増すごとに行方不明者が1600人近く未だに居るようですが・・

昨日やっぱりか・・・と言う話を聞いてしまいした・・・・激怒



このヒリピンの政府が 義捐金なのかわかりませんが
援助物資を 被災者に売っているそうであります・・・・


通常よりは1~3割安いらしいとの事だけど・・・・・・


今にも飢え死にしそうな方々に・・・・・援助じゃないの?

何で売りつける?


意味がわかりません・・・・


こんな状況なのにお金なんてあるのかよ・・・

と言うよりもどれだけ、自分さえ良ければいい国なんだろうかこの国って・・・

何でおいらそんな国にいるのかなぁ・・爆


そんな事考える事自体がおかしいか・・なんにしても

日本でも同じだけど

政府は信用に値しないって事ですね


何でそんなやつらをどこの国でも信用して投票するのか
あえて聞きたい

反対にこういうときに力を発揮すれば、それこそ
感謝と言う方面からの支持だって取れるのに

現実の利益に目が眩んだ結果なんでしょうね・・・・


間違いなくこの件はニュースや報道されないのでしょう・・
自分が可愛い国だから・・・・まぁ日本も同じか・・・


しかしさ・・・・・



こうして鉄を拾って売って食費を作ろうとしている事もたちだって笑顔でがんばっているのに

悲しい事です・・・・・



今日本も違うところで中国と韓国と戦争しそうですが・・・

気をつけていただきたい


その辺はまた明日にでも・・




とろでした








3 件のコメント:

  1. 未だに食糧が行き渡らずに、沢山の人々が餓えているのに。支援物資を売り捌くとは、しかも役人が。とろちゃんの言う通り、どこの国でも政府や役人は信に値しないね。悲しい現実ですな。

    返信削除
    返信
    1. まぁ・・・・利権が絡むとこうなるのはわかっていただけに悲しいですね

      実際にやってくれるのだから・・激怒

      削除
    2. 在る面、本当に予想を裏切らないよね。怒。

      削除