2013年11月19日火曜日

ケチャップの味


曇っているような良い天気なような・・・爆

30度あったようですが・・・涼しく感じた・・・やべえのか・・おいら??








さて今日は、知らない人も多いのかなぁ・・・と言う話


たまたまLINEで友人たちと話をしてて
出てきた話だったのでw



まぁ・・ケチャップなんですけ・・・・・・ブフォ


当然日本だと トマトケチャップですよね


これね この国だと小瓶で31pぐらいで買えます


だけどこの国にはもうひとつ、庶民のケチャップがあったりするのですw


その名も バナナケチャップw


まぁ同じですよw

ただこっちは大瓶で28p 隣にちょこっと写ってる小瓶で18p

基本的に味は変わりませんが

バナナのほうがやはり甘いw


基本ローカルなんかで飯食う日本人も少ないだろうけど・・・・

大概のローカルは、バナナケチャップですねw

ファーストフードはと思ったので調べてみたw



ポテトについてくるケチャップたちでふw

ジョリビーはバナナw
ビックピザ屋もバナナw
(トマトって書いてないので・・・あくまでも予想で)

ファミマはトマト
バーガーキングもトマト



 マックは一番高級感があって ハインツのトマトケチャップw


基本トマトと記載のないもののほとんどがバナナケチャップなのでね・・・・爆


だからといって体にどうとか、食べちゃいけませんよとかではありませんのであしからずw


日本に居るとトマトケチャップしか知らないだから・・・爆


ちなみにパスタなんかで使うトマトソースもちゃんと別に存在します
反対にこの国の、麺が柔らかくてくそ甘いやつも

一応ケチャップは使ってない模様ですw

そしておいらも見た事がないけど

イギリスにきのこのケチャップ
カナダにはフルーツケチャップなんてな物も在るみたいでふ


見た人居るかな?


居ないよな・・・きっと・・爆


ほしい人居たら今度日本に帰るときにかっていくよw





話変わって

最近こんなもので遊んでたりw


中国のアプリ モーメントカム

こいつで撮影して デフォルメにすると

こんな不細工なおいらですら かっこよくなる・・・爆



どーよw 007風w


他にもいろいろ出来て 最近はピカ師匠も始めてますw

お暇な方は是非w



まだまだ復興は進んでいない状況ですが

がんばりましょ~~




とろでした





2 件のコメント:

  1. きのこケチャップは、一度試してみたいなぁ。

    返信削除