2013年11月12日火曜日

だいじょうぶかなぁ・・・・涙


マニラは危険こそあれど

天災は今は無事です

いい天気です・・・・・・



しかし被災地はまたもや熱帯低気圧直撃中

しかも小さいながら地震もあったとか・・・・・


食べ物や飲み物がなくて略奪に走っている危険な状態なのに・・

更に2次被害で拡大しない事を願うのみであります

 気象庁は11日、フィリピン南部ミンダナオ島の東海上にある熱帯低気圧が今後発達し、12日に台風31号となって同島に上陸する可能性があると発表した。勢力は弱いが、北寄りに進んだ場合、猛烈な30号の直撃を受けた同国中部レイテ島での救援活動に影響する恐れがある。
 台風31号が発生すれば、1992年以来21年ぶり。
一方、30号は11日午後9時に中国南部で熱帯低気圧に変わった。
 ミンダナオ島の東海上の熱帯低気圧は11日午後9時、時速35キロで西へ進んだ。中心気圧は1000ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は15メートル、最大瞬間風速は23メートル。

何時も思うのだけど、日本人って何でも
何年ぶりだとかきにするよね・・

おいらもだけど・・・爆

でもさぁ・・・


レイテやサマールにこう言う日常が戻ることを切に願っております











昨日?今朝かな・・・豚とろ肉を使って

生姜焼き丼を食らって寝ましたが

昨日一日で食ったのこれだけw

おきてからはまだ何も食ってないけど


最近また体やばいのかな・・・食欲がいまいち・・・・Orz


明日は一年で一番嫌な日だって言うのに・・・爆

12時になったらピザ買って 職場の皆に振舞いたいと思います


そういうことで


とろでした

毎日台風ブログですいません・・・・それだけ身よりは一切居ないけど
心配なのよ・・・ヒリピンに住んでる者としてね

それに、現地に住んでいる日本人100人近くの安否もまだ見たいだし・・・


無事であらんことを


2 件のコメント:

  1. 無事の確認が先ほどとれました。本当によかった。しかしながら、家屋は根こそぎ持って行かれて、橋の下で暑さを凌ぎ寝起きしているとの事。食べ物送ってあげたいけれど、手段が無いのが現状です。

    返信削除
    返信
    1. そうですね・・・・これからが勝負ですね

      削除