2013年9月6日金曜日

飯を作る

さぁて・・・心機一転第一弾は


ここ最近家で作ってる飯・・・


ヒリピンに一人暮らしで、現地採用のおいらですので、

毎日レストランや居酒屋で飲んで九手なんて出来ません・・・・


なので基本は家で弁当やつまみなんかを作っていたりしますw

前にも乗せたように餃子を作ったり・・・
この国は焼き餃子が、基本日本レストランに行かないと食べられないので・・

揚げるか茹でるかが基本・・・涙



これはまぁ・・・ラーメンですはw

一袋じゃ足りないから・・・コリアングロッセリーでインスタントの麺だけが15ペソで売ってるので
それをアーディショナルして、大盛りに・・・・爆

ひき肉買いすぎたので、豆腐と卵を混ぜて豆腐ハンバーグに
焼肉のたれで味付け・・w




今日も仕事がおわっって帰れば休みですので、何かしら作って飲みたいと思いマフw
ただまぁ・・・・問題は

この国の食材が寂しいってことでしょうかね・・・
野菜類にしても 小ぶりで固かったりもするけど・・

日本と違って完全無農薬だけどねw

その分傷物しかないけど・・ 


バギオや野菜の名産地に行けばそれはそれでいいものも手に入るけど・・

そこまではさすがに出来ないのでねぇ・・・爆






きょうは・・・寝坊したので・・何も作れなかった・・・血涙



まぁがんばります・・w



----------------------------------------------------------------

何飲む?



リニューアル!!!



ご存知 サンミゲル・ピルセン だす!


この国ではこいつよりも 軽い
サンミゲルライトを多く飲むお金がある人w

レッドホースと言う
お金が無いけど手っ取り早く酔っ払いたいという、

貧困層に人気のビールがあります

が基本はこいつなんですなw


おいらはこいつが好きで飲んでます


ただヒリピンのビールは・・・・


保存状態が悪いので、当たり外れがものすごく多いのであります・・・涙



昨日も最初の二本飲んで、日本とも外れだったと。怒っていた御仁もいましたw


前にも書きましたが、この国ではビールですが、日本の法律だと
ビールで売っていますが、発泡酒に分類されるんだそうです・・・・麦芽率で・・


今日は家帰ったらこいつで喉を潤したいと思いマフw




それではごきげんやう~~




0 件のコメント:

コメントを投稿