2013年9月27日金曜日

ぎゅーどーーーんw


台風21号のせいで いまだに雨が降りまくりのマニラで御座います

こうしてコスタルに着ますと


表にも書いたように ボートを準備するMMDA・・・・爆

今日だけで3箇所見ましたはw


だけどとりあえず洪水は無いのでいいかな・・w


いつものようにバスの中で映画を1本みて・・・Orz


メガモールに来ますと


潰れたと思ってた 吉牛がリニューアルオープンしてたw



入り口にコスプレの方々がいらっしゃいませってw


さすがに撮影する気がw

前より少しは良くなったかな・・・食えるw


そうして食らい終わって、会社にやってきたので御座いますw


最近 日本食が高騰でなかなか行く気にもならない今日この頃ですので

せめて吉野家ぐらいはさ・・・食えるアジであってほしいと思う今日この頃だったり・・・w



------------------------------------------


というか・・・晴れてくれ!


晴れてあぢい 時に こいつを飲んで気分を変えたいw


カクテル ピニャ・コラーダ です


ピニャ・コラーダ(Piña Colada)はカクテルの1種。ラムをベースに、
パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンク。
黄白色で甘みが強い。
Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味。
材料として、パイナップルの果肉をよくすりつぶし、裏漉ししたジュースを材料とすることに由来する。


  • 1954年にプエルトリコのビエホ・サンフアンのバーで、 
  • Monchito (本名はRamon Marrero)というバーテンダーによって
  • 3つの材料(バカルディラム・パイナップル・ココナッツ)をミックスしたカクテルが考案された。
  • 現在では、建物の正面にはカクテルの発明を記念した額が飾られている。


  • ライト・ラム : 30ml
  • ココナッツ・ミルク : 45ml
  • パイナップル・ジュース : 80ml
以上の材料を氷(やや大きめの氷)シェイカーに入れ、シェイクしたら、クラッシュド・アイスを入れたグラスに注ぐ。なお、グラスの縁にはパイナップルを飾る。 ココナッツ・ミルクを用意できない場合、ラムとココナッツ・ミルクの代わりにMALIBU(ココナッツリキュール)を用いることもある。


フィリピンでも新鮮な材料が手に入る
数少ないカクテルw


飲みたいですなぁw



てなことで

日曜日にお会いしましょう


とろでしたw




2 件のコメント:

  1. > Piña Coladaは、スペイン語で「うらごししたパイナップル」の意味

    綴りからすると Piña が パイナップルなんだろうな。

    そうすると・・・
    ラスピニャスは どういう意味なんだ?

    返信削除
  2. 近いうちにちゃんと書くけど

    おいらが住むラスピニャスは
    兄さんが書いてるように 

    近くの市場で配布される前にカビテ、バタンガス州からトレーダーがこの町への販売のために、まず自分のピニャ(パイナップル)を出荷していると述べた。その他は、それが建物や橋を建設するために使用された石と日干しの採石によって明らか"ラスペーニャ"(岩)であったこと関係。セントジョセフ教区教会の古い教会の鐘が神父によって設立された。ディエゴ·セラは、教会の博物館内部保存されています。ベル状態"SiendoクーラデルプエブロデLaspeñasエルMRPパドレディエゴセラSE fundioエステequilonあのデ1820"が表示上の碑文でさえ神父の時に。セラ、町の最初の教区司祭、町は町の名前のスペルが"ラスピニャス"に変更されたことをいつか後まで"ラスペーニャ"と呼ばれている

    直訳なのでお許しあれw

    返信削除