2013年9月29日日曜日

すいません・・・・・


久しぶりに晴れたといって良いのかな・・

でも昨日は凄かったようです・・・・


だけど昨日はおいら・・・




気がついたら、病院にいました・・爆


家の外で倒れたらしく・・・・運んでもらったそうな・・・・・


これで貰った給料・・・横流れ・・号泣


脱出してこうして会社にいるので御座います・・・・・爆

おかげでちょっとふらふらしとりますw


で昨日の夜はまたもや 大雨だったそうでうちの近所またしても洪水だったそうな・・


なのでいい天気が少し続くといいんだけど・・・・

ともかくは仕事しませんとw


----------------------------------------

今日は飲めないけど・・・・

今一番飲みたいかもw



ミントジュレップ です


モヒートが去年日本ではやってましたねw

これはそれが、ベースがラム酒からバーボンに変わり

炭酸でも水でも良くなったカクテルですなw

写真は メーカーズマークが だした ミントジュレップの色違い

アメリカではこっちの方が有名かもしれません。
ミント、バーボン、シュガーに水と炭酸にクラッシュドアイスを入れてまぜまぜ。
ライムを入れていないウィスキーモヒートですね。
ちなみにライムの入っていないモヒートはラムジュレップになります。
このミントジュレップ。
バカルディが出したモヒートのように、すでにつくられ瓶詰めされている物があります。
有名なところはメーカーズマークのミントジュレップ。
バーボンウィスキーであるメーカーズマーク。
そのお酒にミントを漬けて甘味を足したのが瓶詰したのがミントジュレップです。
このお酒、過去に終売になっているのです。
人気が無かったのか、それとも自分で作った方が美味しくなかったのか定かではありませんが、数年前に終売となりました。
終売になるともう二度と世に出て来なくなります。
終売品はビンテージとなり、高値で販売されるのがほとんど。



まだかろうじて在庫はあるようなので・・・爆



2 件のコメント:

  1. きおつけてくださいね 人がいてくれて 良かったですね
    一度 精密検査 受けた方が いいですよ

    返信削除
    返信
    1. 今それを考えています・・・・・
      ありがとうございます

      削除