2013年9月13日金曜日

見に行けるのならw

昨日の帰りに雨にやられましたが

出勤時は雨も無く良かったですw


さすがに金曜にもなるとネタがw



最近のヒリピンは80Sブーム??


プラターズ なつかしぃ~

煙が目にしみるとかありましたなぁw


ちょっと前は エアーサプライなんかも来てたようで


日本よりも海外タレントの来日率高いのかなw








見に行く暇がほし~~爆




-----------------------------------

先日大虎で飲んだ一杯w



縦で撮影しちゃだめなのね・・涙



白鶴 まる だすw


灘五郷の1つ、神戸・御影郷にある。本社は神戸市東灘区住吉南町4-5-5。
本社の敷地に白鶴酒造資料館があり、団体旅行の見学コースにもなっている。
白鶴酒造は、京都・伏見の月桂冠とともに、日本有数の酒造メーカーである。
白鶴酒造を経営する嘉納家は御影郷でも指折りの名門であり、菊正宗酒造を経営する嘉納家は本家にあたる。

白鶴酒造の嘉納家を「白嘉納」と呼ぶのに対し、菊正宗酒造の嘉納家を「本嘉納」と呼ぶ。
白鶴酒造(白嘉納家)は、同じ御影郷の菊正宗酒造(本嘉納家)や魚崎郷の櫻正宗(山邑家)とともに、
旧制灘中学校を創設した。
7代目嘉納治兵衛が設立した白鶴美術館は中国古美術、
中でも青銅器のコレクションでは世界的に知られ、
日本一の私立美術館密集地帯である阪神間においても代表的存在となっている。
主力商品白鶴「まる」のCMでは、
主に地元漁師による郷土料理を紹介している(酒のCMだけに、酒肴となるものが中心である)。
白鶴「まる」のCMには長年、俳優の矢崎滋が出演していたが、
2006年9月から2009年8月までは女優・タレントのともさかりえが出演した。
しかし、矢崎時代から続いていた「漁師シリーズ」は継承した。
「まる」発売25周年を迎えた2009年9月1日からは、「こんな時代も、○(まる)になる。」を
キャッチコピーに掲げ、演歌歌手の氷川きよしがCMに出演することとなった。


ワンカップ大好きなとろで御座いまして・・爆

熱燗で頂きましたw



またのみにいくべ





明日はお休みを頂きます
又日曜に とろですたw





0 件のコメント:

コメントを投稿