2013年9月17日火曜日

台風 ふたたび・・・


出勤時は何とか風だけで、雨も一応降っていなくて良かったのであります



しかしまぁ・・日本は台風18号の被害で数名の方が亡くなったとか・・・

お悔やみ申し上げるとともに、被害にあわれたかたの無事なことを願うのみであります



そして19号が・・・・・爆


少し前に 師匠と話をしたのですが

ここ2.3年の雨は、大粒の雨、すぐ洪水になる始末


専門家の方に話をしてくれたようで、聞いたところ


酸性雨 らしいですな・・・

何でも中国の工業系のスモッグが主な原因だそうです・・・・・・・・




酸性雨といえば、チェルノブイリの原発がメルトダウンしたときに

日本にも降り注ぎましたな・・雨をあびると禿げになるといって・・爆


多少なりとも 福島の影響もあるのかもしれませんけど・・

どちらにせよ中国の問題は一杯ですな・・・怒


違った意味で気をつけていただきたい・・・・・たかが雨ですけど・・・


酸性雨・この国の毒水・・・・Orz



さいあくっす・・・・涙


とりあえずは台風にお気をつけあれ・・・これから来週の連休で来られる方も多いと思いますので



----------------------------------


こういうときは、スカーっとしたものを飲みたいですなw



で思い浮かんだのがこれw



ジンバック でありんすw


  • ドライジン - 45ml
  • レモンジュース - 20ml
  • ジンジャーエール - 適量
氷を入れたグラスにジンとレモンジュースを注ぎ、冷えたジンジャーエールで満たし、軽くステアする

ジン・バック (Gin Buck) は、ジンレモンジュースとジンジャーエールを加えてつくるカクテルのこと。
別名「ロンドン・バック」とも呼ばれる
Buckは雄鹿という意味であり、キックのある飲み物ということで命名されたと言われている



最近やっと、ちょっと甘ったるいけど ジンジャーエール買える様になりましたんでねw


ポッカのレモン100とで、一緒に作って飲もうと思いマフw




それでは今日もがんばります

とろでした




---------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿