2014年1月31日金曜日

旧正月ってか・・・・


大嫌いな中国や韓国の方々に置かれましては

あけおめ 


よろしくなんて言わん!

何でヒリピンも祝日なんでしょうね・・・・



会社に着いてかしまし娘たちをはじめとする

経理チームに
(日本の仕事なのでおいらと同じ休みじゃないw)

何でヒリピンかんけーねーのに休み?


と聞いたところ


だよね
とか

わかんないとか・・・爆


中国の企業が多いからその影響でしょうと

まともな答えもw


なんでもヒリピンのチャイナタウン

かなり古いらしいですは・・・


詳しくは全く知りませんが・・・馬鹿




きのうの? 夜中12時ごろには花火も
この会社からすら見えたのでw


まぁお祝いなんですねw



あと話しに聞いてびっくりしたんですが

カンボジアって 正月4月なんだねw

何でもお釈迦様の誕生日がカンボジアでのお正月


4/13なんだそうです

おいらたちが祝う元旦は インターナショナルニューイヤー なんだそうですw


で、今日は英語でいうと チャイニーズニューイヤー


イヤ~~~ンってな事にならないように おにがいしたいと思いますw




メガモールはこうして モニターで運勢を表示しつつ

食いもんを売りまくりで御座いましたw


さ・・明日からは2月

早いものであと11ヶ月ですぞ・・・・・爆

明日はお休みをいただきます


洗濯しないと 着るもんが・・・爆





台風情報は表の何話すのほうでw
セブやその周りの通過予想地域の方に置かれましては
気をつけていただきたい


それでは


よい週末を


とろでした





4 件のコメント:

  1. 旧正月よりも、台風が心配ですな。かの地は天災が続き、気の毒としか言いようがありません。被害が少なく済む事を、お祈り致します。

    返信削除
  2. 大きな被害は今のところ聞いてないので良しかな・・

    返信削除
  3. 亡くなった方々には、お悔やみ申し上げます。が、被害が少なくて良かった。

    返信削除